競馬情報商材の口コミ掲示板と一覧表
競馬商材:口コミ掲示板&一覧表
ページ1 ページ2 ページ3 ページ4 ページ5 ページ6
ページ7
競馬会員制:口コミ掲示板&一覧表
ページ1

STEP馬券術(ステップ馬券術)

島田 晋輔
中村 武

【step馬券術】ある2文字を1分見るだけで勝てる競馬法


競馬会の売り上げの半分以上である「3連単」。その3連単でなぜ万馬券がでるのか、という事実を裏付ける考えでもあります。

答えは簡単で、いつも本命がきていたらお客さんはつまらないからです。

馬が走るのは本当だけども、競馬そのものは興行的だと僕は考えています。

なぜなら、JRAも慈善事業でやっているわけではなく、芸能人とタイアップしてお金を払って広告を出したり、テレビコマーシャルを使ってお金をかけてプロモーションしたりしているので、お客さん(競馬ファン)に離れてもらっては困るからです。

だからこそ、競馬はショーであり、エンターテイメントの一つだと仮定することによってまたデータでは見えてこないおもしろいアプローチができるのです。

「競馬とプロレスのエンターテイメント」

もちろん他のエンターテイメントにも同じ事が言えます。

例えば、プロレス。

競馬もプロレスも「勝ち負け」がありますよね。その点は共通しています。

その上で、
競馬もプロレスもお客さんを楽しませるショーである
という視点を持つことによって、メディアにはでてこないおもしろい世界を見る事ができます。

人と人が殴り合い、蹴り合い、体力を奪い合うプロレスが完全な「娯楽」であるか、と言われれば、やはり少し外れているように感じます。一方でスポーツとして、より多くの人に喜びや楽しさを提供していると言われれば、それは少し難しい。

ですが、娯楽でもスポーツでもないファンを魅了するエンターテインメントとプロレスをとらえることによって、いろいろなことがみえてきますよね。

要するに、ファンあってこそのプロレスと考えることによって、興行側もファンを楽しませようとおもしろい仕掛けをたくさん仕込んでいるのが客観的に見えてくるということです。

例えば、

詳しく読む >>
この口コミ掲示板への書き込み
クチコミ掲示板にコメントを書く
お名前:
※未入力の場合は、お名前が匿名と表示されます。

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※画像が表示されない方は半角で「keiba」と
入力してください。
※管理者の承認後にコメントが表示されます。
競馬情報商材の口コミ掲示板と一覧表
競馬商材:口コミ掲示板&一覧表
ページ1 ページ2 ページ3 ページ4 ページ5 ページ6
ページ7
競馬会員制:口コミ掲示板&一覧表
ページ1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。