競馬情報商材の口コミ掲示板と一覧表
競馬商材:口コミ掲示板&一覧表
ページ1 ページ2 ページ3 ページ4 ページ5 ページ6
ページ7
競馬会員制:口コミ掲示板&一覧表
ページ1

時系列オッズバイアスPremium(プレミアム)

有限会社タイニーポンド
小池幸男

時系列オッズバイアスPremium - 単勝から3連単まで全馬券種のオッズを時系列に収集し、閲覧、分析、活用ができるツール


今まで世に出てきたたくさんのオッズ系予想法は考案者がオッズのどこに目を付けたかによって様々です。

オッズ時刻による変化、単複オッズの偏り、人気順位に発生する断層・・・何をどう見るかによって発見がある、そして特徴を分析する。やれることはたくさんあります。

ならばオッズを可能な限り収集しておいて持っていたらどうでしょう。

ある日、仮説が思いついた、でもオッズがないと調べられない、これでは悔しいですね。

「時系列オッズバイアスPremiumがオッズ分析を支援します。」

時系列オッズバイアスPremiumはJRA-VAN Data Lab.対応の競馬ソフトで、JRA-VANの速報オッズデータを指定間隔毎に取得し、時系列オッズとして保存します。そしてこれを様々な方向から閲覧できます。

また、異常オッズや断層を発見する機能やクリップボード経由でオッズデータをエクセルに貼り付けて独自予想の資料にするなど多様な利用ができます。

JRA-VAN Data Lab.には「時系列オッズ」というデータも配信しておりますが、馬券種が単複枠連、馬連の2データに限られ、配信間隔も利用者が指定できないことから、ある程度の制限があります。

時系列オッズバイアスPremiumでは、あえてこの「時系列オッズ」データを利用せずに、速報オッズ(リアルタイムに随時更新されているオッズ)を時系列に収集することで時系列オッズを生成します。

だから全馬券種に対応しておりますし、配信間隔もある程度コントロールできます。細かい配信間隔で収集したい場合は3分間隔で収集すればよいでしょうし、10分間隔で充分という利用者もいるでしょう。

さて、それではそれでは時系列オッズバイアスPremiumではどんなことができるのでしょう。

以下の機能ごとに説明を致します。(ここでは基本システムの説明をしますが、実際にはもっとバリエーションのある使い方が可能です。無料で試用できるサンプルプログラムを用意しておりますので、一度インストールしてお試しください。)

この口コミ掲示板への書き込み
購入者ではありませんが、性能的に最大の問題点は
Data Lab.の蓄積系の時系列オッズを使わずリアルタイム
オッズを使うところですね。
つまり、朝起動したら起動しっぱなしでないと使えないと
いうところです。
通信状態がたまたま悪くADSLや光のモデムの切断が
頻発すると問題になるケースがあるということです。
途中起動時は、Data Lab.の蓄積系 から引っ張ってくるよ
うな補完的併用が理想的ですが、それがないので残念
です。
性能面での価格という意味では、競馬情報商材というより
PCアプリとして非常に安いですね。

以上の問題点は買って作者さんに要望するというのも
良いかもしれません。かなり欲しいかも。
Posted by 匿名 at 2008年12月06日 06:52
クチコミ掲示板にコメントを書く
お名前:
※未入力の場合は、お名前が匿名と表示されます。

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※画像が表示されない方は半角で「keiba」と
入力してください。
※管理者の承認後にコメントが表示されます。
競馬情報商材の口コミ掲示板と一覧表
競馬商材:口コミ掲示板&一覧表
ページ1 ページ2 ページ3 ページ4 ページ5 ページ6
ページ7
競馬会員制:口コミ掲示板&一覧表
ページ1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。